茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2018-11-16

SOD-1 Plusの取り扱いを始めました

1500円/100cc(税別)

D1ケミカル社の万能オイル添加剤『SOD-1 Plus』の取り扱いを始めました。

『SOD-1 Plus』は多種多様な箇所に使えて様々な効果を発揮できるという添加剤で特にホンダ車のジャダーに効果を発揮するということを聞いていたので、実証兼ねて実際に弊社の発進加速時にジャダーが出るようになってしまったVOLVO V60(DTC搭載車)へ使用してみました。結果として完全にはジャダーの解消はされないものの、すごく改善されたことを体感をしました。また弊社のDCT搭載のボルボにお乗りのお客様にもモニターになっていただいき、モニターのお客様からも良い評価を得ることができました。

DCTのトラブル対策はもちろんのこと予防整備目的の添加剤としても申し分ないので正式に取り扱いを始めようと準備をしておりました。タイミングよく弊社の部品関連の取引先でも『SOD-1 Plus』の取り扱いを開始され正規ルートを確保することができましたので、この度弊社でも『SOD-1 Plus』を取り扱いを始ることになりました。

SOD-1とは(有限会社D1ケミカルさんのサイトより)

SOD-1 Plusはエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。車の使用過程(走行5,000kmを目安)におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。又全国のオートバックス指定商品になり各店舗に於いても積極的に導入が行われユーザーから高い評価を得ています。

詳細は有限会社D1ケミカルさんのサイトをご覧下さい。
http://d1-chemical.com
タグ:
関連記事