茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2022-08-07

Milwaukee Tool

先日、信号待ちをしていた時の目の前の車両は赤いバンでした。「派手だなぁ」と思いながらよく見てみると『Milwaukee』のロゴが!なんとアメリカの電動工具メーカーのミルウォーキーバンと初対面。弊社と仲良くさせていただいている整備工場さんの多くはミルウォーキーさんの工具を使用しているので、一度ミルウォーキーさんの電動工具を使用してみたいと日頃思っていました。このチャンスを逃さないよう声をかけさせて頂き、近くのコンビニでミルウォーキーの営業さんにご挨拶。明日も土浦市近辺をを巡回しているらしく、弊社にも寄って電動工具のデモをして頂ける事になりました(嬉)

次の日、ミルウォーキーさんがデモをしにお越しくださいました(嬉嬉)

興味のあった電動インパクトのデモンストレーション!デモの電動インパクトのスペックは最大339Nmの緩めトルクなので、140Nmで締め付けられたホイールボルトも楽々と緩める事ができてパワーは申し分なし。大きさもコンパクトで使い勝手は良さそうです。

只今、下取りキャンペーン中という魅惑のキャンペーンにも釣られ18Vのインパクトレンチを注文!

デモの数日後、注文した電動インパクトセットがやってきました!これで弊社もミルウォーカーです。ミルウォーキーさんは電動インパクトだけでなくコードレスライトの商品も充実しているので、そちらも購入してみようかと思案中です。

密かに進めている太陽自動車コードレス化計画もまた一歩前進!!

関連記事