茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2019-06-12

部品センターEXPOに行ってきました

弊社の取引先である自動車輸入部品を取り扱っている阿部商会さんで行われた部品センターEXPOに参加してきました。阿部商会さんが取り扱かっているブランドの展示やデモンストレーションだけでなくエアコンの整備関連・FUCHSブランドのオイル・バッテリー整備などの講習会もありボリューム満点です。

展示・デモンストレーションのスペースでは阿部商会さんが取り扱っているFUCHSの各種オイルやBEHR・HELLAの部品など数多くのブランドの商品の展示だけでなく、タイヤチェンジャーやバランサーの展示及びデモンストレーション、TEXAのエアコンガス回収再生機やADAS(先進運転支援システム)のエーミング機器などの整備機器も展示してました。講習会は午前中から休憩を挟みながら各パート毎に行われました。知らなかった情報だけでなく、なんとなく知っているような情報もこの講習会で更に知識を深めることができました。

営業さんではなく、部品や機器の各担当さんのお話ができる機会ですので日頃から思っている疑問点や今後の部品の取り扱いの有無など色々とお話しをすることができ、とても勉強になったEXPOでした。

おもてなしをしていただいた阿部商会の社員の皆様、有難うございます。

関連記事