茨城県土浦市でボルボをはじめとする輸入車から国産車までの修理・予防整備を常に考えながら仕事をしている整備工場です
2023-03-10

IAAE2023に行ってきました

今年も第20回国際オートアフターマケットEXPO2023(IAAE2023)に行ってきました。開催期間が繁忙期である3月平日のみの為、一日かけて回れるよう事前に色々と調整をしましたが難しく昨年同様に回れる時間は半日と短い時間になってしまいました。

パンプレットやカタログ等の資料を頂くので今回も車で会場の東京ビックサイトへ。有難いことに取引のある部品商さんに招待券をいただいているのですんなりと入場することができました。

初めは、弊社のtwitterのアカウントで相互フォローしていただいている株式会社TCLさんのブースへ。「スマートレコ」ブランドのドライブレコーダーや弊社で使用している「CTEK」のバッテリー充電器を取り扱っております。偶然にもTCLさんの中の人にもお会いできご挨拶させて頂きました。

ケミカル用品のWRUTHさんのブースや使用している診断機メーカーのAUTELさんなど、お取り引きをしている各ブースをお邪魔し日頃使っていて気になるところを質問したり商品の説明を受けたりしてきました。帰路の時間が迫りつつあるので気になる製品や整備機器を出品されているブースを駆け足で。

あっという間に時間が過ぎ、後ろ髪を引かれる思いで帰路へ…次回は2024年3月5日から3月7日の期間で開催される予定です。来年こそは丸一日を使ってじっくりと観てまわりたいです。

関連記事